10月21日(水)《co-arc夜間学校》てづくり部「実用的でかわいい。アクリルたわしをつくろう」

7月からスタートした《co-arc夜間学校》は、
「ほしい"ムダ"をつくろう」
「遊びと学びをもっと自由に」
をキャッチコピーに、役に立つからではなく、
楽しいから!だってやりたいから!というモチベーションで、自分たちの学びと遊びをDIYしていく場です。
授業と部活があり、部活はつくりたい人がつくれます。

* * *

そこで、さっそくできた部活の一つがこの「てづくり部」。小物やカバン、雑貨、アクセサリー、保存食、化粧品...なんでもみんなでつくってみよう、という部活です。
「興味あるなー」「つくってみたいなー」と思っていても、なかなか1人でやり始めるのってハードル高くないですか?
だから集まってやってみよう!というのがこの場です。
第4回目の今回は、アクリルたわしをつくります^^
買ったことはあっても、つくったことはないという方、多いのではないでしょうか?
一度ここで覚えてしまえば、おうちでもまたつくれますね
つくったことがある人は、ちがう編み方、モチーフにチャレンジしてみましょう。
(参考:http://matome.naver.jp/odai/2135130049902364401

「編み物って初めて」「昔やったけど、もう忘れたなー」という方も大丈夫。教えてくれる方に来ていただけるよう、オファーしております。
ぜひぜひお越しくださいー。

==================

●日時:10月21日(水)19:00〜21:00
    ※途中参加、途中抜けOK
●参加費:800円(材料持参の方は500円) 
     ※ 会員の方10%オフ
●定員:15人
●持ち物:
・お好みのアクリル毛糸(あれば)
※こちらでもある程度ご用意しています。
●申込みはありません。当日co-arcにいらしてください。
==================